お知らせ

投稿日:2020年12月5日

ケーキみたいな壁づくり

白いジョリパットの櫛引仕上げ

2020年12月5日(土)

みなさんこんにちは! 本日は生クリームケーキの様な壁をご紹介します。

最近、一般住宅の外壁や擁壁などにオシャレな模様に塗られた壁を目にすると思います。20年くらい前から流行りだした材料で、ジョリパットと言う左官材料を耳にされた方も多いと思います。

今回は、そのジョリパットを東京都大田区蒲田のマンション エントランスに使用しました。

生クリームみたいな材料!

☝️写真のように、生クリームの様な材料をコンクリートの壁に塗って、さまざまな模様を描きアートな壁を作っていきます!

エントランスの壁

特に、この櫛引仕上げは技術が必要です。特殊な鏝(左官の道具)を使用して櫛目に模様を作って行きます。塗り付けてから乾くまでの数分で作業を進めなくてはいけないので、慣れた職人でないと仕上げる事ができません。

アートな壁や床をお求めの方は、神奈川県大和市に所在してます株式会社コザコ官業にご相談ください。無料でご相談・お見積を致します。

今回もご閲覧いただき誠にありがとうございました。

櫛引の途中
株式会社コザコ官業
〒216-0004
神奈川県川崎市宮前区鷺沼3丁目16-7
たまプラーザパークホームズ501
TEL:044-948-8237 FAX:044-948-8238

お知らせ

関連記事

経験、未経験問わず採用中!左官工事に携わりませんか?

経験、未経験問わず採用中!左官工事に携わ…

神奈川県川崎市宮前区の『株式会社コザコ官業』では、ただいま新たな仲間を求人募集中です! 私たちと一緒 …

なつかしい壁づくり

なつかしい壁づくり

2020年9月12日(土) さて、今回は川崎市多摩区にて個人邸の京壁塗りを致しましたので、ご紹介いた …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社コザコ官業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

お問い合わせ  採用情報