お知らせ

投稿日:2022年2月7日

ランデックスコート

皆様、大変お久しぶりでごさいます。

今回は、大和市つきみ野のA様邸で擁壁の改修工事を致したました。

コンクリートの壁は100年は耐えると言われてますが、実際には表層から劣化が進みボロボロになって100年耐えれるか?わかりません。

そこで、今回はコンクリートの表層劣化を抑え、尚且つ、見た目も良い仕上がりの左官補修をご紹介いたします。

まずは施工前の写真からご覧ください。

如何でしょうか?

この撮影は高圧洗浄後に行いましたが、コンクリート壁の劣化が進み、表面は穴だらけでザラザラてすね!

このまま放っておくと、次第に内部の鉄筋が錆て擁壁の中から老朽化が進んでいきます。

そこで今回ご紹介しますのは、老朽化したコンクリートに染み込み、経年劣化を抑制させ、表層に耐水性のコートを塗り、約10年耐水効果を持続させる材料と施工をご紹介いたします。

まずは傷んだコンクリートの壁に、ガッチリ浸透プライマーを塗布します。このプライマーは業務用で、傷んだコンクリートの表層から内部に浸透して、コンクリートの強度を上げる効果があります。

ランデックスコート塗布
ファンデンションコート塗布
ランデックスコート塗布 完成後
ランデックスコート施工後

如何でしょうか?

コンクリートは100年耐えると言いますが、環境、メンテナンス内容によっては50〜60年でボロボロになってしまいます。

神奈川県大和市つきみ野の株式会社コザコ官業では、コンクリートのメンテナンス及び、表面の仕上げまで皆様がご満足いただけます仕上げを致します。

まずは電話で、ご相談をください。

宜しくお願いいたしたます。

株式会社コザコ官業
〒242-0002 神奈川県大和市つきみ野7-5-8
TEL:046-408-2125 FAX:046-408-2935

お知らせ

関連記事

なつかしい壁づくり

なつかしい壁づくり

2020年9月12日(土) さて、今回は川崎市多摩区にて個人邸の京壁塗りを致しましたので、ご紹介いた …

☆ 初ブログ ☆

☆ 初ブログ ☆

皆さん、はじめまして。 私は、株式会社コザコ官業の代表 小迫由紀男と申します。 神奈川県大和市で左官 …

懇親会(野外バーベキュー)

懇親会(野外バーベキュー)

野外バーベキュー  IN 豊洲 コザコ官業のブログをご覧いただき有難うございます。 今回は2020年 …

お問い合わせ  採用情報