投稿日:2024年4月2日

未経験者でも左官工事のプロフェッショナルに

こんにちは!株式会社コザコ官業です。
神奈川県川崎市を拠点に、東京都、埼玉県を含むエリアにて左官工事を手掛けている業者です。
未経験でも安心してチャレンジいただける体制を整えており、個人のお客様から法人のお客様まで幅広いニーズにお応えしています。
本記事では左官工事にチャレンジしたい未経験者を全力でサポートする体制や、一人前になるための道のり、求人情報についてご案内します。

習得を目指す初心者へのサポート体制

作業・正面
左官工事は、古来から伝わる職業でありながら、未経験者でも挑戦しやすい分野です。
弊社では、一から左官の技術を身につけたいという方を対象に、包括的なサポート体制を提供しています。
まずは簡単な作業から始め、徐々にハンドスキルを向上させながら、専門的な知識を身につけるカリキュラムを設計しています。
また、経験豊富な先輩が技術指導を行い、常にアドバイスを得られる環境です。

未経験者のための教育環境

未経験からでも安心して始められるよう、弊社では初期研修を徹底しています。
左官工事に必要な道具の使い方から、材料の知識、施工の基本技術まで、いちから丁寧にレクチャー。
さらに、実践的な現場経験を通じて、直面する課題を一つひとつクリアしていけるよう支援しています。

手に職をつけたい人への道のり

左官工事は単に「壁を塗る」という単純な作業では終わりません。
デザイン性を活かした装飾塗りや、耐久性を重視した外壁塗装など、多種多様な工事があります。
このような多様性が自分の手に職をつけるための素晴らしい機会です。
弊社では経験を積むごとにステップアップできるよう、多様なプロジェクトを組み合わせて育成計画を提供しています。
また、確かな技術が身に付くまで納得いくまで指導し、一人前の左官工事職人として独り立ちできるようお手伝いするのが弊社の使命です。

多彩な施工を通じた技術習得

弊社では、屋内外問わず、様々な種類の施工現場での修行を経験できます。
住宅から商業施設、公共建築まで幅広い案件を手掛けることが多く、そのために必要な技術やセンスを育てるチャンスが豊富にあります。
実際の現場で腕を磨き、信頼される職人を目指しましょう。

求人から一人前になるまでの成長プロセス

入社後、未経験者の方には、基礎知識をしっかりと学んでいただきます。
その上で実践的な施工に参画し、経験を積んでいくのです。
少しずつ難易度の高い技術に挑戦し、最終的には複雑なデザイン塗りや仕上げ工程をも手掛けるようになります。
次第に自分自身のスキルが確実に向上していく過程を実感するでしょう。

経験を積み重ねる現場作業

弊社で働く職人達は、いくつもの現場を経験し、日々新しい技術を習得しています。
一つ一つの工程を丁寧に行い、仕事における感覚やコツを掴んでいきます。
作業を通じて成長し続けることが、プロフェッショナルへの道です。

ただいま新たな仲間を求人募集中!

作業着・初心者マーク
このたび弊社は、左官工事の現場で活躍する新たなスタッフを募集しています。
未経験者も積極的に採用しており、一から技術を学びたい方には最適な環境です。
興味をお持ちの方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社コザコ官業
〒216-0004
神奈川県川崎市宮前区鷺沼3丁目16-7
たまプラーザパークホームズ501
TEL:044-948-8237 FAX:044-948-8238


関連記事

土間洗い出し

土間洗い出し

屋上のコンクリート打設

屋上のコンクリート打設

こんにちは!株式会社コザコ官業です。 今回は、8月27日に横須賀の現場で行いました、屋上のコンクリー …

左官工事の仕事が注目を浴びている理由

左官工事の仕事が注目を浴びている理由

左官工事を手がけている株式会社コザコ官業では、現場スタッフを募集しています。 最近、左官工事が注目を …

お問い合わせ  採用情報