投稿日:2024年3月30日

左官工事業界でキャリアアップを目指すためのアドバイス

こんにちは、株式会社コザコ官業です。
神奈川県川崎市を拠点に、神奈川県・東京都・埼玉県の広い範囲で左官工事を行っています。
個人のお客様から法人まで幅広くご対応し、左官工事において未経験でもチャレンジできる職場環境を整えております。
今日は左官工事業界でキャリアアップを目指している方に向けたアドバイスについてお話ししますので、ぜひ最後までご覧ください。

持続的なスキルアップで差をつける

塗っていく・黄色手袋
左官業界においては、技術の向上と共に最新の知識の習得が非常に重要です。
常に新しい技術、材料、注意するべき安全管理の知見が更新されているため、学びの姿勢を持続することが肝心です。
例えば、トレンドの変化を捉えた外壁の表現方法や、耐久性と美観を両立させた新しい材料の使用法など、幅広く知識を蓄えることで、お客様のニーズに応える提案力が身につきます。
また、国が推進する技術者の資格制度にチャレンジし、技能を正式に認められる機会を活かすのも一つのキャリア形成の方法と言えるでしょう。

定期的な研修への参加

定期的な研修やセミナーに参加することで、左官工事の最前線に立てる新技術や施工方法を学ぶことができます。

技能検定試験に挑戦する

左官技能検定などの試験に積極的にチャレンジし、資格を取得することもキャリアアップに繋がります。

経験を重ねることで見える成長の道のり

実務経験を重ねることで、技術だけでなく施工現場でのコミュニケーション能力や問題解決能力が磨かれます。
現場で培った経験は、どんな教科書にも書かれていない貴重な学びとなり、お客様の細かな要望にも柔軟に対応できるようになります。
また、多様な現場での作業は単なる技術向上だけでなく、プロジェクトの管理能力やリーダーシップを養う場となるのです。

多様な現場での経験を積む

様々な種類の施工現場で作業を経験することで、多角的なスキルを身につけられます。

先輩技術者からの学び

現場での先輩技術者からのアドバイスは、技術向上の近道となる大切な財産です。

業界内での人脈作りの重要性とその方法

人脈は業界でのキャリアアップにおいての重要な要素です。
同業他社の職人や商材を提供する業者との関係性を築くことで、仕事の幅が広がります。
また、業界内の交流会やイベントに参加することで、新しい情報や仕事のチャンスを掴むことができるでしょう。
お客様への信頼を築くためにも、業界内で評価される人脈は不可欠です。

交流会やイベントへの参加

業界内外の交流会やイベントに積極的に参加し、新たな人脈を築きます。

ネットワークの活用

SNSや業界専用のネットワークを活用し、情報交換を行うことも有効です。

活躍できる仲間を求人中です!

WORK
弊社では現在、左官工事の仕事に熱意を持って取り組む新しい仲間を募集しています。
未経験からスタートしても安心の教育体制を整えており、必要なスキルや知識を身につけながらプロフェッショナルを目指すことが可能です。
興味のある方は求人応募フォームからぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社コザコ官業
〒216-0004
神奈川県川崎市宮前区鷺沼3丁目16-7
たまプラーザパークホームズ501
TEL:044-948-8237 FAX:044-948-8238


関連記事

マンションの廊下水溜まり補修!

マンションの廊下水溜まり補修!

2020年9月5日(土) 皆様こんにちは! 本日は、横浜市 日の出町にあるマンションの廊下に水が溜ま …

左官工事の仕事が注目を浴びている理由

左官工事の仕事が注目を浴びている理由

左官工事を手がけている株式会社コザコ官業では、現場スタッフを募集しています。 最近、左官工事が注目を …

釜戸製作

釜戸製作

お問い合わせ  採用情報